これからセッションへ参加される方へ
実機体験で一番の難関はUSBドライバのインストールとEclipseからの端末認識でした。
色々やってみて手順がつかめたので書きます。Windows+Eclipseの環境です。
知っておくこと:
USBドライバーは携帯端末毎にインストールが必要、一度のインストールで終わらない。
とりあえず、会場へ行く前に用意
1.ドライバは事前にインストールしておいて良い。
2.案内にあったusbドライバは、zipで圧縮されているので解凍しておく。
3.端末試験用にGoogleの捨てアカウントがあるとよい。
個人情報の削除に必要な手順と暗証番号は配られる資料中にあります。
会場で...
ドライバを入れておいてもすんなり認識しませんでした。
結局USBで端末を繋いだときにドライバーのインストールを要求されます。
おとなしく会場で配られる「USBドライバについて」の手順P3を参考にドライバを最後の完了まで行います。
たぶん、この時点でEclipse上でOnlineになりません
EclipseでUSBに接続した端末が認識できない場合でも、一度USBマスストレージで接続、解除させてからUSBデバッグに接続する手順でEclipse上に端末のONLINEを得ることが出来ました。
普段使っているSAMSUNGのGalaxy Sと違って、USBケーブルを刺したままUSBデバッグモードとUSBマスストレージモードの切り替えが可能です。
PC上でUSBマスストレージを確認出来たら、ドライバのインストールは成功したと見なせるので、まずは確実なUSBマスストレージ接続を目指してください。
やはり短い時間では、端末の特色を生かしたアイデアや使い方は無理なので端末貸し出しやってくれないかなと。
----------------------------
やってしまったこと:HDMIの端子をマイクロUSBの端子だと思って刺そうとした!!
収穫:IS03はDrawableにdrawable-320dpiが用意されていれば、優先でこちらのリソースが使用されること。
用意されていない場合でも、drawable-hdpiのリソースが、1.3333334倍にスケールされて適用される。
Layoutはレイアウトで、「layout-320dpi」があれば、それが使われる。
試すことが出来なかったこと:
ファイルピッカー:「ファイル選択ダイアログ」みたいなものらしいを出現させられなかった。
希望:歩数計APIをサポートするのなら、
「ANT+」って興味ないですか?
是非 API化してほしいお願い。
サポートすればフィットネスアプリのプラットフォームとして大注目されなイカ?
0 件のコメント:
コメントを投稿