2011年7月22日金曜日

ジオタグ削除アプリ GeoEraserアップデート

Androidマーケットの機能追加に併せて、ジオタグが含まれた写真から位置情報を消してしまうアプリ「Geo Eraser」のアップデートを行いました。

公開しているアプリで唯一、日本より海外で使われているアプリです。(1:4位)

送信者 2011/07~

 「変更点」
 特に機能追加はありません。デザインを変えました、


以前
 



今回
等です。 


「アプリの目的」
公開する予定の写真にうっかりGPS情報を入れてしまった。等々、撮影後に位置情報を削除するするアプリです。

具体的にはExif内の位置情報と時間を削除します。他のExif項目はそのまま残る仕組みです。


「使い方」
使い方のページはコチラ (UIは以前版、そのうち直す)


「実際の話」
まぁこのアプリを使わずとも、縮小などしてしまえばジオタグは消えてしまうのですが、残すようなアプリがあるとも限りません。

本命の位置情報を自由に編集するアプリ「Fake Geotag」も用意あります。ただ編集は出来ても新規にジオタグを付けられない事から公開はしていません。(geotagが付いてる写真のみ編集可能という意味ね、欲しい方は相談に乗ります。)


「Android Market」
Name: ジオ消し
Url: http://market.android.com/search?q=pname:com.blogspot.sakaneya.geoeraser

0 件のコメント:

コメントを投稿