2010年10月19日火曜日

Galaxy S使いだけど、いるもん・いらんもんを纏めてみたHW編

6月に開発機として買ったGalaxy S、これは本当に買いでした。
長く使っていけるようにと、当時最高スペックの本機を選んで良かった。

一番は画面が綺麗、写真や動画を撮る機会が増えた。
GPSは想像以上にダメダメ(Ver 2.1)、
携帯のGPSが電池喰いだと言うことが実感できる。


欲しくなるアクセサリー・HW編:

1.予備バッテリー
 GPSを使うアプリを使う向きには必須、Docomo付属品はいくらよ?

2.ストラップ
Docomo版には付属品でついてくるのか不明、イギリス版には無し。

番外.クロス・携帯レンズクリーナー
モニタ拭きクロス使ってます。モニタなんぞ拭かんので余ってた。
カメラレンズの位置が端っこのため指紋がつきやすい。


いると思ってたけど買わなかったHW編:

1.SDメモリ
私のものは内蔵8GBですがDocomoは上位の内蔵16GBバージョンになります。
個人的には内蔵8GBで十分です。たとえばカメラの最大解像度でも3000枚近く保存可能、ちなみに1280x720の動画を30秒撮ると約45MB必要

あればアプリやデータの受け渡しに使うくらいかなと、大体のものはDropBox経由で送ってしまえるので....動画を何時間も撮るのでのなければ新しくそろえる必要はありません。

2.画面保護フィルム
鍵をスタイラスにでも使わない限り必要ありません。


今後購入予定:

1.ワイヤレスヘッドセット
付属品で有線の物がついてきますが、紐付きよりBluetooth対応のワイヤレス版でしょう。ソニーの「MW600」がほしい。
ちなみにGalaxy S内蔵のラジオはイヤホンをアンテナ線として使います。
Docomo版はラジオ機能無いんだっけ?

2.ケース
山へ持って行く時はメガネのソフトケースカバーに入れてます。
そのうち潤沢にアクセサリーが出回るだろうから今は様子見 ...今後もいらんかな

※参考
裏はカーボンぽい素材のため塗装ハゲは起きないが、すりキズがつく。
サイドはクロムメッキぽいので、禿げるとしたらこの部分
表は唯一の物理ボタン(ホームボタン)が樹脂のため傷がつく。

0 件のコメント:

コメントを投稿